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エンチャント追加【マイクラ】MC Dungeons Weapons【1.20.1】

ゲーム

マインクラフトダンジョンズの武器を追加するMOD『MC Dungeons Weapons

150種類ほどの武器が追加される。
当記事では、武器ではなく追加されるエンチャントに注目する。

追加エンチャント一覧

機械的に翻訳したので、日本語が少し変なところがあります。

エンチャント説明
加速する
Accelerate
連続射撃ごとに攻撃速度が上昇します。攻撃後3秒でリセット。
待ち伏せ
Ambush
スニーク状態で透明な状態で追加ダメージを与えます。
アニマコンジット
Anima Conduit
各 XP オーブは少量の健康を与えます。
ボーナスショット
Bonus Shot
追加の発射体を二次ターゲットに向けて発射します。
バーストボウストリング
Burst Bowstring
ジャンプ時に近くのMobを撃ち、レベルごとにジャンプごとに1本の矢を消費します。発射物は矢のダメージの 40% を与えます。
忙しいミツバチ
Busy Bee
ハチの針を手に持ちながら敵を攻撃すると、ハチを召喚して一緒に戦ってくれます。
連鎖反応
Chain Reaction
矢が当たったターゲットから追加の発射物を発射するチャンス。
チェーン
Chains
Mob を集めて速度を低下させるチャンス。
充電
Charge
敵を攻撃すると確率でスピード効果が得られる。
クモの巣ショット
Cobweb Shot
矢が標的に当たったら、敵を覆うかクモの巣でブロックします。
コミットメント
Committed
ターゲットの体力に応じてダメージを与えるチャンス。
クリティカルヒット
Critical Hit
ジャンプせずにクリティカルヒットを与えるチャンス。
ディッピング・ポイズン
Dipping Poison
健康ポーションを飲むと8本の毒矢を与えます。
ダイナモ
Dynamo
ジャンプ後の次の攻撃のダメージが増加します。この効果は最大20回まで重複することができます。
エコー
Echo
3ブロックの範囲に範囲音響ダメージを与えるチャンス。
エニグマ・リゾネーター
Enigma Resonator
ユーザーが持っているXPの量に応じてダメージを与えます。
爆発
Exploding
ターゲットが死亡すると確率で爆発し、周囲の敵にダメージを与えます。
凍結
Freezing
ターゲットを遅らせ、採掘疲労を与えるチャンスです。
ヒューズショット
Fuse Shot
着弾時に矢が爆発する確率。
重力
Gravity
ターゲットを引き寄せて投げるチャンス。投げられる距離はレベルに比例します。
成長
Growing
ターゲットから遠ざかるほど追加ダメージを与えます。
ガードストライク
Guarding Strike
Mobを倒すと耐性ステータス効果が得られます。
イラジャーズ・ベイン
Illager’s Bane
イラジャーに追加ダメージを与える。
ジャングルポイズン
Jungle Poison
対象に毒を付与するチャンス。
リーチング
Leeching
ターゲットの死亡時に、ターゲットの最大体力に応じて回復します。
レビテーションショット
Levitation Shot
シュルカーの弾と同じように、浮遊ステータス効果を与えるショットを発射します。
マルチショット
Multishot
複数の敵から攻撃を受けた場合、同様の方向に追加の矢を発射します。
過充電
Overcharge
遠距離攻撃ボタンを押し続けると弓が 2 倍、3 倍、または 4 倍チャージされ、そのたびにダメージが増加します。
痛みのサイクル
Pain Cycle
攻撃するとライフが消耗し、ペイン サイクルが 1 スタック得られます。 5 スタックになると、痛みが次の攻撃に反映されます。
ファントムマーク
Phantom’s Mark
エンチャントのレベルに応じてターゲットに光る光を設定します。
ポイズンクラウド
Poison Cloud
ターゲットの周囲に毒雲を生成するチャンス。
探鉱者
Prospector
ターゲットを倒すとエメラルドを見つけるチャンス。
ラディアンス
Radiance
ターゲットの周囲に治癒の雲を生成するチャンス。
ラディアンスショット
Radiance Shot
矢が当たったターゲットの周囲に治癒の雲を生成するチャンス。
暴れまわる
Rampaging
キルでスタッキングヘイストを獲得するチャンス。
リフレッシュメント
Refreshment
武器で倒すと空のボトルをヘルスポーションとして補充します。
リフレッシュメントショット
Refreshment Shot
遠距離武器で倒すと空のボトルをヘルスポーションとして補充します。
補充
Replenish
発射時に矢を回収するチャンス。
跳弾
Ricochet
矢は的から的へと跳ね返ります。
ラッシュダウン
Rushdown
キル時にスタッキング速度を獲得するチャンス。
シャドウバーブ
Shadow Barb
クロスボウからの射撃ではシャドウフォームは壊れません。
シャドウショット
Shadow Shot
キル時にプレイヤーにシャドウフォームを付与するチャンス。
痛みの共有
Shared Pain
プレイヤーがMobを倒しすぎた場合、残ったダメージは近くのMob(存在する場合)に与えられます。
ショックウェーブ
Shockwave
3ブロックの範囲に爆発的なダメージを与えるチャンス。
打撃
Smiting
3ブロックの範囲のアンデッドに範囲ダメージを与えます。
魂を貪る者
Soul Devourer
キルから得られるXPを倍増します。
ソウルサイフォン
Soul Siphon
キルから追加の XP を獲得するチャンス。
スタン
Stunning
ターゲットをほぼ停止させ、吐き気を引き起こす可能性があります。
渦巻き
Swirling
ユーザーの周囲 1.5 ブロック以内のすべてのエンティティを攻撃するチャンス。
テンポ盗難
Tempo Theft
ターゲットからスピードを奪い、ターゲットを遅らせ、自分自身のスピードを上げます。
雷鳴
Thundering
稲妻を召喚し、レベルに応じた範囲内のエンティティにダメージを与えるチャンス。
ヴォイドショット
Void Shot
エンチャントのレベルに応じて乗算ダメージを与えるチャンス。
ヴォイドストライク
Void Strike
エンチャントのレベルに応じて乗算ダメージを与えるチャンス。
弱体化
Weakening
ターゲットの周囲に弱点の雲を生成するチャンス。
ワイルドレイジ
Wild Rage
敵を攻撃すると、敵を激怒させ、全員に対して敵対的になる可能性があります。

終わりに

全部のエンチャントを試せていないが、面白い効果が多いのでプレイの幅が広がる。

ジャンプしないでクリティカルが出るようになったり、すべての敵からエメラルドが低確率でドロップするようになる便利な物から
蜂を召喚して一緒に戦ったり、倒した敵が爆発して被害を被るものまで幅広い。

マインクラフトダンジョンズは遊んだことがないのですが、このエンチャント全部あるんですかね。

別のエンチャント追加MODと合わせて導入して、エンチャントの上限レベル突破MODも入れるとさらに楽しいです。

コメント

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