ポケモンMODであるCobblemonと合わせて、JourneyMapを導入すると地図に白いアイコンでポケモンが表示されます。
ここにリソースパックを導入することでポケモンのアイコンを表示することが可能です。
方法は簡単で、リソースパックをダウンロードしてきて『resourcepacks』フォルダに保存し
ゲーム内で『ゲームメニュー > 設定… > リソースパック』を開いてダウンロードしたリソースパックを右に移動するだけです。
アイコンの種類
筆者は、リソースパックを2種類導入しています。
単にアイコンの好みが左の『Cobblemon Icons for JourneyMap by SacredProphet』の方が好きなんですが、データの不足があるようなので『Maxi’s JourneyMap Cobblemon Minimap Icons』を優先順位を下げて導入しております。
地図の左下あたりにいるバッフロンのアイコンの違いが分かりやすいですね。
地図の左上にいるオタチが2種類のリソースパックを入れてもアイコンが変わらない(Cobblemon Icons for JourneyMap by SacredProphetにはデータがない)ことがわかります。
あと、ダウンロードしてきたままだとアイコンのサイズが大きすぎてアイコンが重なったり、細かい位置が分かりにくかったのでサイズを勝手に縮小して利用しております。
コメント
はじめまして、Cobblemonを遊び始めてこちらの記事にたどり着きました。
詳しく紹介されている記事が少ない中とても助かっています。
質問なのですが、こちらのMODを導入したところパモやマリルリやルリリなどがミニマップにもフルスクリーンにも表示されませんでした。
このあたりが表示されないのはデータの不足によるものでしょうか…
パモ・ルリリ・マリルリをゲーム内で確認したところ、モデリングデータが実装されていないようで『みがわり人形』の見た目でした。
おそらく、Cobblemonにまだ実装されていないのでアイコンにも実装していないんだと思われます。
(データパックで追加されたポケモンにまで対応できていないと思われる)
以下スポーンコマンド打ってみるとポケモンは見た目実装されていますでしょうか
/spawnpokemon pawmi
↑パモ
/spawnpokemon azumarill
↑マリルリ
もし、画像処理やリソースパックの知見をお持ちであれば
ご自身でファイルを準備することでマップに表示することは可能です。
リソースパックを解凍して、
assets\cobblemon\textures\entity_icon\0184_azumarill\azumarill.pngというマリルリの画像を保存して
圧縮しなおしてリソースパックを読み込めばマリルリがマップに表示されるようになるはずです。